« 組体操 | メイン | 算数の問題に出てくる名前 »

2008年06月03日

校内研の指導案づくり

日曜日が陸上大会だったので、連日の出勤。

今は来週の木曜日に予定されている校内研の授業の指導案づくりにおわれています。教科は国語。昨年度はサザエさんの四コマ漫画を使っての自作教材で行いましたが、今回も実は自作教材を考えています。つまり教科書は使わないということ。

内容はまだ秘密ですが、運動会が終わってすぐなので、ゆっくり準備・研究をする余裕がありませんでした。ということで連日遅くまで準備をしていて、ちょっと体がいうことをききません。

毎晩、仕事が一段落して、布団に入った時の最初の1分間に幸せを感じています。

実践・教育相談はゲストブックにどうぞ。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1933

コメント

おはようございます。
 「ごくらく。ごくらく。」ってやつですね。
ご苦労様です。応援してます。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年06月03日 08:05

今晩は。
カウンターが、ガンガン回りますが 何かありました?^^

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年06月03日 22:19

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?