« 完走はしましたが…… | メイン | しおちゃんマン大阪に飛ぶ »

2008年05月06日

浦安生活指導研究協議会 第1回連続学習会

連休明けから教師対象の学習会を開きます。浦安市外の方でも参加できますので、市外の方で参加を希望される方は連絡して下さい。以下、ビラです。

テーマ『学級集団づくりの基礎・基本』
【日時】 5月9日(金) 午後6時〜8時45分

【場所】 浦安市 中央公民館

【参加費】300円
※年間パスポート1000円で、年間6回の学習会にすべて参加できます。

【講師】 塩崎義明氏
・浦安市・小学校教諭
・全国生活指導研究協議会常任委員
・「非行」と向き合う親たちの会世話人

学級集団づくりの基礎・基本について、しおちゃんマンがきっちり語ります。
・係活動は?
・当番は?
・そして授業は?

浦安生活指導研究協議会では、今年度も年間6回(5月,6月,9月,10月,11月,2月)の学習会を開きます。私たちの学習は、子どもたちや学校現場のリアルな現実からスタートしています。身近で、本気な学習ができるのはそのためです。多くの仲間を誘って、今年も大いに学びあいましょう。

この時期の子どもたちについて、そして実践の悩みについても大いに交流しましょう。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1904

コメント

おはようございます。

ここでも教えてくださいね。^お^/

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年05月06日 09:20

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?