« 今日、走ってきます | メイン | 浦安生活指導研究協議会 第1回連続学習会 »

2008年05月05日

完走はしましたが……

昨日の、春日部大凧マラソンのハーフ(約21km)。
2時間18分で完走できました。

ただ、ゴールした時に、「ヨッシャ!」といった達成感がわいてきませんでした。それは目標の2時間15分を切れなかったこともありますが、何よりもその走りの内容にあります。

10kmまでは、1時間弱で走りました。これは予定通り。足も軽くて、このままいけば、もしかしたら、2時間をきることもできるかも、と思いました。

ところが、10kmをすぎたあたりから、急に足が前に進まなくなりました。息は苦しくないのですが、足がまったく前に動かないのです。

それで後半は、どんどん抜かされていき、もしかしたら歩いた方が速いのではないかという走りで、なんとかゴールにたどりつきました。

原因はやはり体重だと思います。メタボな体重を、誠実な我が二本足が、さすがに耐えきれなくなったのだと思います。10kmが限界だということがよくわかりました。

ということで、ダイエット宣言です。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1903

コメント

おはようございます。
自分の限界を知るということは、面白くないですけれど、必要な事だなと、先生を通して感じました。ご苦労様でした。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年05月05日 09:38

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?