« 風船バレーボール08 | メイン | しおちゃんマンスペシャルカード »

2008年03月13日

使う筋肉の違い

昨日の放課後は、サッカー部の六年生チームと教師チームが、"卒業おめでとう試合"ということで対戦しました。

例によってしおちゃんマンは、学年末の仕事が遅れているにもかかわらず20代にまぎれて出場。

ただし一番前でボールを待っているだけというズルイポジションでした。とは言っても、気がついたらけっこう動いていたみたいで、試合が終わったら足が筋肉痛。ふだん使っていない部分です。

やはりサッカーというのは、しおちゃんマン専門のテニスはもちろん、マラソンとも、使う筋肉がまったく違うようです。

筋肉は使わないと退化するのでしょうね。そして日ごろ使わない筋肉を使うと、特にこの歳の体は悲鳴をあげてしまうようです。

もしかしたら、脳も同じかもしれません。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1849

コメント

その「ズルイ」と言われるポジションで、取れるはずの無いボールに飛びついて、手首にボールが強打し骨折した、とんきちです。
おはようございます。
相手は、高校の同級生男子でした。
運動神経無いのに、かっこつけたがる私です。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年03月13日 07:53

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?