« ありがとう2007年 | メイン | 最初からつまずく »
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。
昨年は、「学校で憲法を語ろう」の共同執筆、雑誌「小学校教育技術」の記事作成取材、朝日新聞「ニッポン人脈記」の取材等々、全生研以外のところでも活動の場を広げることができた年でした。
しかしこれらはすべて、日々子どもたちと誠実に向き合い、がんばっている日本の教師を応援したいという思いからです。けっして私自身は目立ちたくないと、あいかわらず考えています。ゆえに今年も「フツーの教師の応援団長」としてがんばっていきたと思っています。
さて、新年のご挨拶もかねて、今年も教育の現状と自分の思いを、下記のページに書かせていただきました。よろしかったらおつきあいください
今年も「ザ・教室 blog」をよろしくお願いいたします。
---ハーフマラソン完走に向けて------
12/30 9~11km/h 5km/155km 30分
⇒ ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。
wrote by しおちゃんマン
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1776
コメント
あけましておめでとうございます。
私「とんきち」今年も我が子に寄り添いつつ、不登校の子供をもつ親の会や、
発達障害の子を持つ親の会で、関係者のかたのお役にたてばという、活動を続けるつもりです。
メッセージブログを楽しみにして居ます。^o^ノ
あけましておめでとうございます。
「真の教育改革は現場の声から」をとても、興味深く読ませていただきました。
そして、
(3) 「現場からの教育改革会議」をたちあげる」準備をしたいと思っています。
に 大きな期待を寄せます!
今の、「教育再生会議」をはじめとする、教育改革をうたった会が、
どれも、現場かけ離れた論議であると私も感じています。
また、一人の親としても、子どもたちが息苦しい学校に
なっていっていることを感じます。
私も 現場で頑張っていきたいと 決意しました。
投稿者 masakomama : 2008年01月01日 09:02
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)