« 全生研大会「いじめシンポジウム」 | メイン | 教師でいることをつらく感じているみなさんへ »

2007年08月06日

全生研大会に寝坊&遅刻

朝型のしおちゃんマンには「寝坊」という言葉は存在しません。にもかかわらず、大切な日に寝坊しました。

現在、新横浜のホテルに宿泊しています。全生研大会の会場には電車を乗り継いで40分ぐらい。集合は9:00。学習会は9:30から始まるのに、目が覚めたら、なんと9:00でした。

しおちゃんマンは、この日の学習会の分科会の責任者&実践報告者。早い話が、しおちゃんマンが行かなければ始まらないのです。

とりあえず会場に電話してみると、地下鉄で最寄の駅まで行って、そこからタクシーで来ればなんとかなるという指示。朝食もとらずに、あわててホテルを出ました。

地下鉄は各駅停車だったのですが、どうしてこの電車は各駅にとまるんだ?と、電車に八つ当たりをしながら会場に。そしてなんとか10分遅刻で会場に着くことができました。

さて、早起きで朝型のしおちゃんマンがどうして寝坊してしまったのかと言うと、4:00ぐらいに目が覚めてしまい、それで再度寝てしまったのが原因です。つまり早く起きすぎたのです。

10分とはいえ、参加者に迷惑をかけてしまったことで、一日落ち込んでいました。

さて、今日は全生研大会の最終日です。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1624

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?