« 五七五しりとり作文 | メイン | 学校のホームページ作り »

2007年06月25日

歩く決意を

しおちゃんマンは車出勤ですが、今日から歩いて出勤する決意を固めました。

理由は健康のため。

どうも最近、体が重くて、キレがなくなってきていることを感じています。週に2~3回ジムに通ってはいるのですが、それだけでは体力が落ちていくことに追いつかないような気がしてきています。

(ジムでは、筋トレと、ランニングマシンで5キロ、45分間歩いています)

最近は、毎日6:30すぎに学校に着くようにしています。そのためには、新浦安駅を6:00頃に着きたい。駅から学校まで歩くとどのくらいかかるのかわからないのですが、稲毛海岸駅5:45くらいの電車には乗りたいです。

続くかなあ……。とりあえずがんばってみます。

お気づきのように、しおちゃんマンは早朝に仕事をします。放課後は5:00には学校を出たいのです。理由は、その後、研究会や会議があることが多いからです。

教師は、8:30~15:30が指導の時間。その指導の準備や、もろもろの事務仕事はそれ以外の時間に進めなければなりません。

しかし「それ以外」の時間は、そのほとんどが会議ですので、指導の準備やもろもろの事務は、勤務時間以外につくらなければならないわけです。

そこに教師の苦しさがあるのですが、それがなかなかまわりに理解してもらえない部分でもあります。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1580

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?