« 卒業式前の職員へのスピーチ | メイン | 卒業式の日に思うこと »

2007年03月18日

学級通信最終号

今年度も学級通信を日刊で発行し続けることができました。

授業日数が196日ですので、最終号は、196号になりました。

明日の卒業式でこの最終号を配布します。そこには、以下のように書きました。

-----↓ここから↓-----
◆ザ・教室2006[2007年3月19日(月曜日) NO.196]

[失敗こそが人生の学校]

若い時は、失敗が多いほうがよいのです。

どうして失敗したのか、失敗の原因はなんだったのかを考えて、

次への宝物にできるからです。


若い時は、遠回りした方がよいのです。

遠回りした方が、いろいろな経験ができるからです。


大きな失敗をしたときでも、落ち込む必要はありません。

そんな時にこそ、大切な友だちが寄り添ってくれるでしょう。


失敗なしで、器用に生きるより

失敗を覚悟で何事にもチャレンジし、

不器用に、そして前向きに生きてみようではありませんか。


失敗こそが人生の最高の学校であることを心にとめて


by しおちゃんマン
-----↑ここまで↑-----

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1479

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?