« 1年生とお別れ交流会 | メイン | 卒業式予行 »

2007年03月15日

夜中にジムへ

今は、小学校6年生の教師にとって一番忙しい時期です。

卒業式の準備、通知票、指導要録、中学校に送る資料の作成…エトセトラ。

ということで最近はなかなかトレーニングジムに行けなかったのですが、昨晩あえてこの時期に、ジムに行ってきました。(通っているジムは夜中の12時までやっているので)

理由は、朝起きたときの自分の顔を見て愕然としてしまったからです。

顔はムクミ、髪の毛は白髪がたくさん……。

太ったわけではないのに、お腹の肉はたるみ、太ももの裏がなぜかパンバン。

おまけに、寝ちがえて首が回らないというおまけつき。

最近急に、体も心も老け込んでしまっていることに気がつきました。

とりあえず、白髪が目立たないように髪を短くしました。そして体をできるだけ動かして、しぼられなければと思ったのです。体育会系なのでまずは体から、と考えたのかもしれません。

一日行ったからといってすぐにどうなるわけでもありません。ただ、気持ちがすっきりしたような気がしました。

さあ、教室での学習は今日と明日を残すのみです。週明けはいよいよ卒業式です。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1475

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?