« 答辞→門出の言葉 | メイン | 経験した学年 »

2007年03月06日

卒業式の教師の服装

卒業式の教師の服装は、地域によって違いがあるようです。

こちらでは、男性の担任は礼服(白いネクタイ)、女性はスーツ、または袴が多いです。

担任外の教師は、男女とも普通のスーツです。

ただ最近では、担任の男性教師が袴をはいてくるケースも増えてきたようです。レンタルで。

主役は子どもですが、失礼のない程度で、教師も個性的な服装をしてきてもいいのではないかと思っています。

ちなみに、しおちゃんマンは、礼服(白いネクタイ)を着る予定。本当は普通のスーツがいいのですが、なかなかそうもいかないようです。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1466

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?