« 第10条にこだわってみると | メイン | 「死」を教えること »

2006年12月18日

「いじめ」電話相談

【無料(4日間のみ)電話相談】
◆◇子ども・親・教師のための「いじめ」なんでも相談◇◆

いじめによる自殺などの事件が続きました。さらには、子ども間の問題だけでなく、学校のいじめ体質、教師による子どもいじめ、教師間のいじめ、役職者による学校内での「いじめ」など、さまざまな問題があることが、具体的に浮かび上がっています。

●今、いじめにあって苦しんでいる君・あなた。

●友達のこと、クラスのことで悩んでいる君・あなた。

●わが子が「いじめられている」「いじめに加担している」、あるいは「教師や学校の理解が得られない」など、戸惑い・不安な思いを抱えているお父さん、お母さん。

●いじめの対応や指導、教師間の問題などに悩む教師の皆さん。

●その他、いじめに関わっているすべての人たち。

皆さんの相談に親身になって応じます。いっしょに考えましょう。

相談員は、元司法関係者・臨床心理士・カウンセラー・元教師などです。プライバシー尊重、秘密厳守で行います。どうぞ、安心してお電話ください。

◆とき:2006年12月23日、24日、25日、26日
◆時間:午後1時~午後5時まで

◆電話番号◆
03-5348-6996

主催:NPO法人非行克服支援センターと日本子どもを守る会
http://ojd.npgo.jp/

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1383

コメント

個人情報や顔写真をネットで流されてるんですが…どう対処すればいいでしょうか……本人は言っても聞かないどころか段々エスカレートしていってるんです……

投稿者 小林 : 2009年05月28日 20:42

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?