« い、痛みがひどく…… | メイン | いじめゼロキャンペーンで »

2006年12月07日

注射と点滴

やっぱり眠れない。眠れないのに仕事もできない……。

松葉杖に慣れることができなくて、昨日は二度転びました。

転ばないように踏ん張ったりすると、よけいに足を痛めるので、ころぶ!と思ったら、思い切って仰向けに転ぶことにしました。ただ、蛙がお腹をみせてもがいているみたいになってしまって、特に子どもたちの前では恥ずかしかったです。

昨日は、子どもたちを帰宅させてから病院に行かせてもらいました。

抗生物質の点滴を30分間やってきました。

その前に、その抗生物質が体に合うかどうかを確かめる注射を二本打たれました。

一昨日の破傷風の注射と点滴を合わせると、これで四本目。 しかも明日もう一度点滴を受けないと効果がないそうです。 合計五本になる予定。

あっ、年明けに破傷風の注射を二本打たなければならないから、合計七本だ。

あんなに小さな傷が、こんなに体にプスプス針を刺さなければならない結果になるとは思いもしませんでした。

でも、そもそも私がヨシムネの足を踏んでしまったことが原因。 ヨシムネを恨んではいけませんね。

足が痛いと、何もする気になれなくて、山のようにたまったテストの丸つけがそのままの状態。

このままではマズイ。体にはばい菌だけでなく、そのストレスもどんどんたまっています。

さあ今日は保護者会。なんの準備もできていない……。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1370

コメント

お久しぶりです。
Haru@tonetalkです。
大丈夫ですか? 眠れないのはつらいですよね。
僕も親知らずを抜いたときは、麻酔が切れた後、一晩痛みで苦しみましたが、きっとそれ以上に苦しいのでしょうね。

ヨシムネちゃんには罪がないとはいえ、動物に噛まれた後はいろいろ大変だと思います。
後1日がんばればとりあえず休みです。無理はなさらずに…

それでは。

投稿者 Haru [TypeKey Profile Page] : 2006年12月08日 00:42

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?