« 「チーズ」と「ピース」 | メイン | 現在メンテナンス中 »

2006年10月28日

コピーロボットがほしい日

昨晩は、浦安市内で松戸市から講師を招いての学習会。授業を通して、どのように学級づくりを進めていくのかのノウハウを学びなおしました。若い人向けの講座だったのですが、私が聞いても「ナルホド、そうだよな」と再発見することがたくさんありました。

さて、今日は、お昼にテレビの電話取材。現在の教育問題と、教育委員会の体質や、教師の査定等について取材したいとのことでした。

午後からは、「生活指導教室21」という、千葉県生活指導研究協議会の学習会です。

今日は、サッカー部の市内大会だったのですが、応援に行けなくて残念です。パーマンのコピーロボットがほしいです。

クラスの子で出場する子には、「自分を信じて、仲間を信じて」と書いた、しおちゃんマンカードを渡しておきました。

のだめカンタービレ特集

ドラマ原作本

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1326

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?