« 子どもの話や言い分を聞く | メイン | いじめ・自殺事件を考える »

2006年10月05日

おこげ

ドリームスクール(修学旅行)の2日目に、野外炊飯でカレーライスを作ります。

今週は各クラスが順番に家庭科の時間にその練習もかねてカレーライス作りをしています。

昨日は3組が作りました。

しおちゃんマンがちょこっとのぞいてみると、すでに食べ終わったばかりでご飯の鍋を洗っているところでした。

ところが、一番おいしい「おこげ」を洗い流そうとしていたので、あわてて、「この『おこげ』がおいしんだよ」と教えてあげました。

食べてみた子どもが「ほんとうだ。おせんべいみたいだ」と喜んでいました。

知識の泉★話題の新書

セブンアンドワイ「ディズニー」特集

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1298

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?