« 少しまいっているので | メイン | もう7月 »

2006年06月30日

優勝カップ作り

クラス対抗ドッチボール大会を計画しました。

子どもたちの実行委員会を開いて(各クラスから2名ずつ)、こまかなルールなどを決めているのですが、どうも子どもたちのトーンが低くて困っています。

ドッチボールはやりたいようなのですが、こうした話し合いや準備の仕事が面倒くさいそうです。

優勝カップも手作りで作ることを決めたのですが、実行委員のメンバーは誰もやろうとしません。

とりあえず私がカップ麺の入れ物を二つ持ってきて、教室で優勝カップを作り始めました。

カップ麺の入れ物を使っているのをクラスの子どもたちは見て、
「そんなの、いらねー」
「誰も欲しがらねーよ」
などと言っていました。

しおちゃんマンは、悲しい気持ちで一人で作っていると、クラスの何人かの子どもたちが手伝ってくれました。

そしてしだいに完成に近づいてきました。

すると次第に子どもたちの反応が違ってきました。
「すげー」
「本物かと思った」

男子用、女子用の二つを作る予定です。

二つが完成したら、このブログでも、写真でお知らせいたします。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1187

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?