« クリスマス献立05 | メイン | 今日が終業式ですが »
本:20世紀少年
ずっと気になっていた浦沢直樹氏の漫画「20世紀少年」。
インターネットカフェで読んだり、古本屋で購入したりして、やっと20巻に追いつきました。
それにしても、この話は「すごい」の一言。絶対にハマルと聞いていましたが、やっぱりハマりました。(笑)
スケールの大きさと、複雑でかつ計算しつくされたストーリー。
謎が気になって、その謎のことを忘れたころに、ふとその謎解きが出てくるので、あわてて前の巻を読み直したりしてしまいます。
最新を早く読みたいです。
wrote by しおちゃんマン
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/966
コメント
ハマりましたね。
ぼくも大好きなマンガの一つです。
物語はそろそろ終焉を迎えるのかな?
連載の方はときどき休載したりと進まなかったりしていますが、とにかく謎が気になるマンガです。
謎解きもそうですが、
ノスタルジックな部分が幅広い支持をされてる理由かも。
「ともだち」は一体だれなんでしょう。
まだ読まれたことのない方は、おススメです。
同じ作者の「PLUTO」もいいです。
投稿者 mobi : 2005年12月22日 01:25
私も全巻買って読んでます。
戦後の昭和の古き良き場面と、様々な人間が
織り成すサスペンスが非常に魅力的な漫画ですよね!
私も最新巻が出る事を心待ちにしています。
新たな謎を持つ人物も登場して・・・、早く続きが読みたいですね!
投稿者 スモッカ : 2005年12月22日 10:21
> mobi さん
「PLUTO」は、オリジナルで必ず読んでいます。手塚作品とはまた違った味がありますね。
>スモッカさん
ストーリーの構成がすごいですね。きっと作品を書く前に構想を作ってからかいているのだと思いました。最新号はいつかな?
投稿者 しおちゃんマン : 2005年12月22日 21:31
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)