« キノコッチのキャラ | メイン | 女王の教室のPowerBook »

2005年07月23日

松坂投手のサインボール

matuzaka.jpg

クラスの子から、西武の松坂投手のサインボールをもらいました。家族に西武関係者の方がいらっしゃるということで、わざわざ準備してくれました。

子どもの頃は野球が好きでした。父親に何回か後楽園球場へ連れて行ってもらったこともありました。ただ、サインボールとは無縁だったので、初めて手にして感激してしまいました。

今はあまりプロ野球は見ないのですが、千葉ロッテの地元に住んでいるので(千葉市美浜区)、ここ数年ロッテが気になっていました。今年のロッテは強いので、今になってロッテのファンですなどと宣言すると、昔から応援していた人に申し訳ないような気がして、そっと応援しています。

ただ、昨日のオールスターでの松坂投手と清原選手との対決を見たり、こうしてサインボールをもらったりすると、西武も応援してみようかな…などと都合のいいことを思ってしまいます。

観客動員数やテレビ視聴率の低迷、さらにはロンドンオリンピックからはずされるなど、野球にとっては逆風の吹きまくりですが、まだまだ子どもたちは野球をやっている子が多いです。

子どもたちに夢を与えられるスポーツの一つとして、頑張ってほしいと思っています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/760

このリストは、次のエントリーを参照しています: 松坂投手のサインボール:

» オールスター!熱戦・列戦・超激戦 from どす恋喫茶ジュティムァ
熱すぎるぜ!オールスター!! 松坂投げました! ああ、打たれたー!西口も打たれたー!のおおん! ・・・ピッチャーもバッターも凄すぎ。熱い! ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月23日 01:14

コメント

TBありがとうございます!松坂のサインボール!めっちゃうらやましいです!!是非西武を応援しましょう☆

投稿者 トモ : 2005年07月23日 01:14

>トモさん

3位争いが激しいですね。

3位争いにも注目できるのはプレーオフ制度のおかげですね。

西武が抜け出すのかな?そしてまた去年のように??

投稿者 しおちゃんマン : 2005年07月24日 09:53

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?