« 銭湯物語のページ作成 | メイン | 女王の教室 »

2005年07月13日

思い込み「ハイ・ホー」

勤務している浦安市はディズニーランドのある町ですが、そのディズニーアニメの「白雪姫」の中で流れる歌の中に「ハイ・ホー」という歌があります。

ハイ・ホー ハイ・ホー~

という歌ですが、私はその歌詞をずっと次のように思いこんでいました。

ハイ・ホー ハイ・ホー 仕事が好き~
ララララ ラララ ハイ・ホー ハイ・ホー
ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー 仕事が好き~

いったいこの次にどんな歌詞が続くのか、ずっと気になっていたのですが、先日、クラスの女の子が「ハイ・ホー」の歌詞カードを持ってきてくれました。

すると、なんとその中には「ハイ・ホー ハイ・ホー 仕事が好き~」などという歌詞はどこにもないのです。私の思い込みでした。小人たちがこの歌を歌いながら、仕事をしているといったイメージを勝手に持っていただけでした。

思い込みと言うのは本当に恐ろしいと、あらためて思いました。

icon
icon
マイ・ファースト・ディズニー オリジナル・サウンドトラック 日本語版ベスト(CCCD)
icon

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/746

コメント

確か「白雪姫」の映画の中では、「しご~とがすき~」と歌ってましたよ!

投稿者 hami : 2005年07月14日 15:54

え~っ!?

思い込みの、さらに思い込みだったということだったみたい……。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年07月14日 17:57

わたしも「仕事がすき」という歌詞だと思っていました。

投稿者 rusie : 2005年07月16日 16:09

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?