« 2005年06月03日 | メイン | 2005年06月05日 »

2005年06月04日

陸上大会

riku05_h.jpg

今日は市内の小学校陸上大会でした。写真は「女子1000m」の競技です。

しおちゃんマンは長距離(男子1500m、女子1000m、4,5,6年生合同)の指導をしてきましたが、選手はとてもよくがんばりました。昨日も書いたように、本校は小さな学校なので、学校対抗ではなかなかいい成績は残せませんが、練習や本番を通してたくさんのことを教えることができたと思います。

選手は男子、女子各2名でしたが、長距離の練習に参加した子6名の、初日から本番までのタイムの伸びは以下の通りです。子どもたちのがんばりがよくわかります。

男子A君(4年生) 7分34秒→6分14秒
男子B君(4年生) 8分25秒→7分42秒
男子C君(5年生) 8分07秒→6分56秒

女子Aさん(5年生) 4分17秒→4分15秒
女子Bさん(6年生) 4分13秒→3分47秒
女子Cさん(6年生) 4分23秒→3分57秒

あと、うれしかったのは、男子100mで本校の子が優勝しました。学校対抗ではいい成績が残せませんでしたが、市内でかけっこが一番速い子が本校にいるということで、子どもたちに元気を与えてくれたようです。

コメント (2) /トラックバック (0) /wrote by しおちゃんマン