« 組体操(3年前の文章より) | メイン | 最後の練習 »

2005年05月20日

明日は運動会

shioteru.jpg
明日はいよいよ運動会です。恒例によりまして、大きな行事の前には、しおちゃんマンキャラの一つの「しおテルテル」を「つるす」ことにします。

というのは、しおちゃんマンは「雨男」でして、私が中心となって指導する大きな行事の日は、必ず雨が降ってしまうことが多かったからです。

前任校の6年生の修学旅行で、日光いろは坂が台風で閉鎖されて、危なく帰れなくなってしまうこともありました。(涙)

しかし、今の学校にに赴任して、しおテルテルをつるすようになってから、まったくそのようなことはなくなりまして(笑)、バス遠足をはじめ、ここ数年、ずっと天気に恵まれています。

(昨年度一回だけ油断して、親子おにぎりパーティーの時に雨が降りましたが…、まあ、あれは室内だったということで……)

明日の運動会…、子どもたちの「がんばり」を見られるのを楽しみにしています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/686

このリストは、次のエントリーを参照しています: 明日は運動会:

» 子どもの悩みごとシリーズ〓 from 小学校長のお仕事
校長室の扉の前には、子どもが校長への手紙を入れるポストがあります。可愛い相談事が毎日いくつか寄せられます。子どもたちの悩みとは…? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月20日 20:38

コメント

お天気だったら、いうことなしですね。運動会の成功をお祈りいたします。

投稿者 princip : 2005年05月20日 20:38

晴れそうですね!よかったよかった。
無事に終わるといいですね。お疲れ様です。

投稿者 Pmama : 2005年05月20日 20:42

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?