« 野口講座大成功 | メイン | ロックソーラン最後の「キメ」 »

2005年05月15日

追いかけ玉入れ

先週は、南中ソーランの練習を中心に取り組んできましたが、今週は他の競技の練習もしていきます。

団体競技は、「追いかけ玉入れ」です。3,4年生合同でやります。しおちゃんマンとY先生が籠を背負って逃げます。その籠に玉を入れる競技です。

実はこの競技は、しおちゃんマンは指導したことがないのです。

唯一、若いときに、職員競技(教師の競技)で、校長と教頭が籠を背負って、私たちが玉を入れる、というのをやったことがあるだけです。確かその時は、

「しおちゃんマンは、籠に入れないで、校長先生に玉を当ててばかりいた」

と、あらぬ疑いをかけられたことを覚えています。(笑)

いろいろやり方はあると思うのですが、今回のやり方は、校庭の半分ずつを赤と白に分けて、その陣地内で追いかけます。

また、一回戦と二回戦を行い、私とY先生が交代します。引き分けの場合は、三回戦を行います。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/680

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?