« 授業づくりネットワーク2005春 | メイン | エレベーターでの悲哀 »

2005年02月19日

あめあがりの会の掲示板再開!

サーバーの不具合により、書き込むと最新ログがすべて消えてしまうといったトラブルがあり、一時閉鎖していた、あめあがりの会の掲示板「広場(1)」を昨日から再開しました。

▼あめあがりの会の掲示板
http://shiochanman.com/hikou/bbs.html

不具合の原因は、大量のスパムメールがサーバーに流されたことにあります。そこで、そういったスパムメールにも耐えられるサーバーに移転しました。

さらに、外付HDDを購入し、掲示板のバックアップを毎日とることにしました。

今後は、おそらく作業が大変になるので、手を広げすぎた部門を少しずつ削っていこうと思っています。とりあえず、「稲毛海岸Navigator」を廃止しました。自動的にサイトが登録できるCGIでしたが、最近、出会い系のサイトが登録され始めたので、思い切って廃止しました。

同時に、サーバーのイディレクトリを節約する必要も出てきました。今後もし、新しい何かを始めることになったら、無料サイトを利用しようと考えています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/591

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?