« 共力(きょうりょく) | メイン | 校内音楽会が終わりました »

2004年10月22日

音楽会前日

onlast.jpg
 いよいよ明日が校内音楽会です。3年生は1時間目に体育館で最後の練習をしました。テーマを「集中力」として練習し、とてもいい練習ができたと思います。子どもたちの発表はまったく心配なし…になりました。

 さてさて心配なのが、教師の発表です。

今日の放課後は、幼稚園の先生も初めて参加して練習しましたが、とうとう最後まで全員集まっての練習はできませんでした。<写真>(本校の音楽会は、幼稚園と合同で行われます)

そして何よりも心配なのが、しおちゃんマンのドラム……。

このblogでも再三書いているように、生まれて初めてドラムの前にすわるしおちゃんマンです。まともな演奏ができるかどうか、超心配です。

ただ、体育会系の特徴として「ひらきなおりができる」ということがありまして、やれることをやった後は、けっこう「なるようになる」と考えられるんです。(それがいい、悪いは別として)

まあ、教師の発表はメインではないので、気楽にやろうと思っています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/343

コメント

いよいよ明日ですね。ほかの学校と違って、お忙しい中練習お疲れさまでした。
早朝7じからなんて、なかなかできるもんじゃないですよね。脱帽です。
Sさんも、短い間で、よく頑張ったなぁ~~っておっしゃってましたよ~~。若かったら、早いのですけど、ドラムは年と比例しちゃって、時間がかかってしまいますよね。あちらのほうがもうちょっと年上ですけど。

PTAも今日マフィン焼きながら、ずっとテープを流しながら練習していました。

もうここまできたら、ひらきなおって元気に笑って楽しく歌いたいと思います。

投稿者 Pまま : 2004年10月22日 21:52

いや、結局がんばれなかったんですよ。(笑)

子どもたちの指導をしながら、学校事務をこなし、同時に自分のドラムを練習するなんていうのはとうてい無理な話なんです。どこかで妥協したりごまかしたりしたのだと思います。意図的ではないのですが……。

妥協が許されないのは子どもたちの指導ですね。
そこは明日の様子を見て、自分でも厳しく問い詰めてみたいと思っています。

投稿者 しおちゃんマン : 2004年10月22日 22:44

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?