« スポーツしない子の運動能力低下 | メイン | 教師演奏全体練習 »

2004年10月12日

音楽会の教師個人練習

23日(土)の音楽会には保護者の皆さんを始め、いろいろな来賓の方も参観します。各学年の練習も今週から体育館で本格的に始まりました。

さて、この音楽会で教師の発表もあることと、その発表でしおちゃんマンはドラムの担当になってしまったことを何度か書いてきました。そのドラムですが、いろいろな方に教えてもらい、そして早朝練習のかいもあって、なんとか打てるようになりました。

今日の放課後は、教師の個人練習の時間になっていました。明日の放課後に教師の全体練習があるので、それに向けて各自で練習しておきましょう、ということです。

しかし、いつも書いているように私たちの仕事は分刻みでつまっていて、放課後も会議や研修でなかなか時間がとれません。「個人練習」ということは参加自由の練習ですから、どうしても、たまったしまった個人の仕事を優先させてしまいます。また、出張の教師もいたりして、今日の個人練習の最終的な参加は4人でした。

無理なく、楽しく、そして上手に演奏ができるといいのですが、なかなかそういうわけにはいかないですね。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/333

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?