« 池田保険事務所 | メイン | 稚貝放流〜おいしかったお味噌汁〜 »

2004年10月25日

ノートPC入院

今日は土曜日の音楽会の振替休業です。そこで、仕事用のノートPC「dynabookSS S9」のキーボードが調子が悪かったので、秋葉原の東芝PC工房に持っていきました。

するとキーボードまるごと交換で、一週間から10日かかるということでした。(涙)

東芝PC工房で「いつごろご購入されましたか?」と聞かれて、まったく記憶がなくなっているので適当に「去年の11月頃かなあ…」と答えたら、「この機種は今年になってから販売されているものです」ときっぱりと言われて恥ずかしかったです。(本当は今年の2月に購入しました。)

また、「落としたりしましたか?」と聞かれたので、これは本当にそういった記憶がないので「ありません」と答えたら、「かなりあっちこっち傷がついていますねえ」と上目遣いに言われて、気まずかったです。

本当にいろいろな所に持っていって働いてくれているので、確かにかなり傷がついています。退院したらもう少しやさしく扱おうと心に決めました。

といいうことで、当分は仕事でもMacのPowerBookG4 15インチを使わなければなりません。(Macは主にホームページ作りで、自宅で使っていました。重いので…)

一番困っているのは、ワードで作っている文書…、特に日刊通信です。Macにはワードを入れていないので、イージーワードで作り直さなければなりません。

また、他にもこれからいろいろ不便が出てきそうで、暗い気持ちになりました。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/347

コメント

ひょっとしたら、Macでopenofficeが利用できるかもしれません。
以下のサイトの周辺で情報を探されてみてはいかがでしょうか?
http://ja.openoffice.org/
http://ja.openoffice.org/documents/install/macosx.html

投稿者 べるうし : 2004年10月29日 02:40

べるうしさん、どうもです。

さっそく調べてみます。
情報、ありがとうございました。

投稿者 しおちゃんマン : 2004年10月29日 23:08

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?