« ドラムの練習 | メイン | 【本】壁の目 »

2004年09月25日

私なりの贅沢

本屋さんで本を買って、DVDをレンタル。
その足で、ジムに行ってサウナで本を読みながら汗をかく。
元気がある時は、ランニングマシンで走る。

お気に入りの喫茶店で本の続きを読む。
帰宅後、DVDをみてすごす。

そんな休日のすごし方が私なりの贅沢です。

ちなみに今日は、オフコースのDVDをかりてきました。
オフコースは、二人の時からの古いファンなのですが、しおちゃんマン的には、5人の時が一番好きです。
小田さん一人になってからは、ちょっと「ひいて」いますが、CDが出るたびに購入はしています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/315

コメント

しおちゃんマンさんも、オフ・コースのファンだったんですね。
共通点を発見して、うれしいです。
僕は高校時代からの、熱烈なファン。何回かコンサートにも行きました。

二人の時もいいですが、5人になってパワーアップしたオフ・コースもいいですね。「We Are」を初めて聞いたときは、それまでとのギャップにびっくりしたもんです。

でも、鈴木さんがぬけてからは、サウンドに緊張感がなくなり、だんだん聞かなくなりました。
小田さんのソロも悪くはないですが、自己完結していて、変化がないのがもう一つかな?

とか言いながらも、新譜だけはちゃんとチェックしているのは、同じですね。
ではでは。

投稿者 Haru : 2004年09月26日 00:04

Haruさんこんにちは。
今日は、久しぶりにNEXTのDVDをかりてきました。やっぱり5人の時がいいなあと思いました。

しぶいところでは、鈴木さんが抜けて、4人になってから出したアルバムがありますよね。あれも持っていたのですがいつのまにかなくなっているので、レンタルしたかったのですが、なかなかみつかりません。

今度深夜に小田さんの番組が始まるのでチェックしています。

投稿者 しおちゃんマン : 2004年09月26日 00:39

この時分はLPで買っていたので、今はもう聞けなくなってしまいました。
「NEXT」も持っていたと思うのですが、今は押入の奥にしまってしまって、取り出すのも難儀。

<しぶいところでは、鈴木さんが抜けて、4人になってから出したアルバムがありますよね

うーん、何でしょう?
CDでは「Still a long way to go」が手元にありますが。
この中の「君住む街へ」が好きでしたね。小田さんも当時。自分なりの最高傑作と言っていたはず。

<今度深夜に小田さんの番組が始まるのでチェックしています。

確か、出演者と一緒に演奏したりする企画の番組ですよね。
関西でも見られるのでしょうか?

投稿者 Haru : 2004年09月26日 22:48

「The Best Year of My Life」というアルバムだったと思います。

小田さんの番組は下記の感じですね。

HBC  北海道放送 月曜 24:40~ ※2週遅れ
ATV 青森テレビ 月曜 24:30~
IBC  IBC岩手放送     〃
TUY テレビユー山形     〃
SBC  信越放送     〃
MRO  北陸放送     〃
SBS  静岡放送     〃
MBS 毎日放送 木曜 26:25~ ※2週遅れ
RSK  山陽放送 月曜 24:30~
RCC 中国放送 木曜 24:55~ ※2週遅れ
ITV  あいテレビ 月曜 24:30~
KU-TV テレビ高知     〃
RKB   KB毎日放送     〃
NBC  長崎放送     〃
RBC  琉球放送     〃

投稿者 しおちゃんマン : 2004年09月26日 23:29

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?