« 2004年09月08日 | メイン | 2004年09月10日 »
ドラム……

来月に予定されている校内音楽会。その中に、教師の演奏もプログラムの中に入れられています。
しおちゃんマンは、昨年はギターを担当したのですが、今年はギターのパートがないことと、ドラムを担当していた教師が転出してしまったので、しおちゃんマンがドラムの担当になってしまいました。
体育会系のしおちゃんマンは、生まれてこの方ドラムなどは演奏したことがありません。とてもとても無理なので「リコーダーにしてほしい」とお願いしたのですが、一度スティックを握ってみて無理だったらやらなくていい、という条件で引き受けてしまいました。
それで、先日生まれて初めてドラムを叩いてみました。右足、右手、左手がおもうように動きません。とても演奏などできそうもありませんでした。
ただ、できないとなると逆に「やってやる!」と思ってしまうしおちゃんマンです。しゃくなので、少し練習しています。こうなったら、最後までやってやろうと思っています。
コメント (2) /トラックバック (0) /wrote by しおちゃんマン


