« 夏休み自由研究発表会 | メイン | ストとりあえず延期? »

2004年09月09日

ドラム……

doramu.jpg
 来月に予定されている校内音楽会。その中に、教師の演奏もプログラムの中に入れられています。

 しおちゃんマンは、昨年はギターを担当したのですが、今年はギターのパートがないことと、ドラムを担当していた教師が転出してしまったので、しおちゃんマンがドラムの担当になってしまいました。

 体育会系のしおちゃんマンは、生まれてこの方ドラムなどは演奏したことがありません。とてもとても無理なので「リコーダーにしてほしい」とお願いしたのですが、一度スティックを握ってみて無理だったらやらなくていい、という条件で引き受けてしまいました。

 それで、先日生まれて初めてドラムを叩いてみました。右足、右手、左手がおもうように動きません。とても演奏などできそうもありませんでした。

 ただ、できないとなると逆に「やってやる!」と思ってしまうしおちゃんマンです。しゃくなので、少し練習しています。こうなったら、最後までやってやろうと思っています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/295

コメント

知り合いで、島☆楽器で習ってる人がいます。紹介しましょうか?
とっても気持ちがいいらしいです。(たたければ)

できなければ、余計ストレスになるかも・・?

投稿者 Pmama : 2004年09月10日 00:05

ありがとうございます。
ただ練習の時間が合わないでしょうね。
今は、早朝7:00から音楽室でやってます。
音楽部の子どもたちが来るまでの30分の練習です。

投稿者 しおちゃんマン : 2004年09月12日 13:40

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?