« 本日10キロレース | メイン | 別れは次へのスタートライン »

2008年03月31日

57分30秒で完走

昨日の「佐倉朝日健康マラソン大会」の10キロの部、57分30秒で完走しました。目標は、70分以内だったので、大幅に目標達成です。

3月2日の神奈川の大会で、同じく10kmを56分51秒で走ったのに、今回どうして目標を下げたかというと、コースは坂が多いという情報を得て、練習はいつもランニングマシン、そしてレースも平坦な道しか走ったことのないしおちゃんマンにとっては未知のレースだったからです。

走ってみると予想以上に苦しかったです。上り坂の方が苦しいのかと思っていたのですが、実は下り坂の方が足にダメージがきて苦しいことを初めて知りました。下り坂の走り方をまったく知らなかったので、まともにダメージを受けてしまい、後半はどんどん抜かされていきました。

にもかかわらず、1時間を切ることができたので満足しています。

また、陸上競技場でゴールする時に、
「千葉市から参加の塩崎義明さん、まもなくゴールです」
とアナウンスしてもらったのでうれしかったです。

名前をアナウンスされた時に、落とし物でもしちゃったかな?と思ったのですが、まもなくゴール!!のアナウンスでした。千人以上もいる中でアナウンスしてもらえるのは限られた人数だと思うので、いい記念になりました。

さて、今日は離任式。今年度で本校を去る職員とのお別れ会です。

そしていよいよ明日から新年度。

来年度のしおちゃんマンのテーマは「共チャレ」。意味はおいおい説明していきたいと思います。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1868

コメント

おはようございます。
完走快勝おめでとうございました。
ところで、千葉市は海のそばですね。
私の住む信州は、ぐるっとアルプスと呼ばれる山です。今は雪が降っています。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年03月31日 08:11

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?