« いきなり出た!MacBook Air | メイン | 前向きになれない原因 »

2008年01月18日

同学年の先生のお通夜

同じ学年で家庭科の専科の指導をしていただいていた方が、日曜日に突然交通事故でお亡くなりになり、昨晩はお通夜でした。連絡を聞いたときは信じられない気持ちでしばらくボーッとしていました。そして、しばらくしてから大変なことが起きてしまったことに気づいて…、その次にとてつもない悲しみにおそわれました。つい先日まで一緒に机を並べていた方が突然いなくなってしまうことの実感がまだわいてきません。ただ、この現実を受けとめなければならない悲しさと寂しさで、彼女を思い出すたびにいまだに涙ぐんでしまいます。

お通夜は、子どもたちや保護者の方も含めて大変な人数で、故人が多くの方に慕われていたことがわかりました。実は、私が教師になった時の勤務校に先輩教師として勤務されていた方で、いろいろなことを教わりました。27年たち、偶然に再び同じ学校・同じ学年で仕事をすることになり、今年度、共にがんばってきたのですが……。

本日告別式です。終了後、校庭で全校児童とも最後のお別れをする予定です。

来週、研究授業でいろいろ準備をしなければならない時期なのですが、仕事そのものにむなしさを感じてしまい、何もやる気が起きなくてまいっています。

今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

--2/3 東京ベイ浦安シティマラソン(ハーフ)完走に向けて--
1/16 9.5~10.5km/h 5km/190km 30分

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1793

コメント

昨晩は、同学年の先生のお通夜だったんですね。
 机を並べていた彼女が突然いなくなっしまうことの現実を受けとめなければならない悲しさと寂しさで、彼女を思い出すたびにいまだに涙ぐんでしまう気持をお察し申しあげます。
 とんきちは一昨年悪だちを、白血病で亡くしました。いつも一緒だった時期があり、自分の今までの人生が一気に無くなったようにショックでした。思い出すと涙がでます。
 家庭科の先生のご冥福をお祈りします。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年01月18日 08:03

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?