« 打ち水と風鈴 | メイン | 全農の方と語り合う »

2007年07月25日

林間学校の下見へ

今日から一泊で林間学校の下見に行ってきます。場所は、群馬県片品村&尾瀬方面です。

5クラスあるので、担任5名で行くのですが、出張費は3人分しか出ません。公務も自費でやらなければならない時代になってしまいました。

教育予算のお金の流れを変えていかなければ、現場はますます疲れていくばかりです。

さて、下見では、地元農協の人たちとの打ち合わせ、キャンプ場の視察、宿泊する民宿の確認、ハイキングコースの安全点検等々を予定しています。

新しいデジタルムービーも買ったので、写真や動画をたくさん撮ってこようと思っています。掲載できるものは、このブログでも紹介しますね。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1612

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?