« 桃太郎作文 | メイン | それでも話を聞こう »

2007年07月04日

ヨシムネ(黒猫)の様子がおかしい

最近、しおちゃんマンのペット、黒猫ヨシムネ(オス2歳)の様子がおかしいです。

あたりかまわず、おしっこをするようになってしまいました。

mixiのコミュニティで相談させてもらったり、ネットで調べたりしてみたのですが、どうやら尿道結石ではないかと思いました。

急に死んでしまう場合も多いようなので、明日、夜までやっている病院をさがして連れて行くつもりです。

ネコはもちろん言葉が話せませんので、言葉以外の行動や様子からメッセージを受け取らなければならないのですね。

言葉でメッセージを伝え合っている人間は、その言葉そのものが自分の命も守っているということを知りました。

言葉の指導は、子どもたちの命を守っていることでもあることをヨシムネから教わりました。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1589

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?