« 映画「手紙」 | メイン | 学校に弁護士 »

2007年06月17日

ミニバスケット大会の応援

昨日は午前中から夕方まで、ミニバスケットの大会の応援に行ってきました。

実は、午後から東京で一つ、夜から千葉で一つ研究会や会議があったので、応援に行く予定はなかったのですが、前日にクラスの子から「ぜひ応援に来てください」とメールがあったので、これは行かないわけにはいなかいと思い、午前中の一試合だけ応援するつもりで会場に行きました。

この日は決勝トーナメントということで、予選に勝ち残った8校が戦います。

最初の一試合だけと思っていたのですが、これがなかなかおもしろい。しかもどんどん勝ち進んで決勝戦まで行ってしまったので、とうとう最後まで応援することになってしまいました。

決勝戦の相手は、部員も多く、保護者までTシャツをそろえて応援するといった、古豪・強豪の学校。残念ながら9点差で負けてしまいました。

でも、子どもたちはとても一生懸命プレイしていて、感心・感動しました。ホントニ。

優勝するためにはあと、何がいったい足りないのだろう??あんなに一生懸命やっているのに。悔しいなあ。

ということで、午後の東京での会議には出られませんでした。関係者のみなさん、申し訳ありませんでした。

ちなみに夜の会議には、しっかりと出席しました。

(ミニバスケットの試合は、サッカー大会や陸上大会に比べて、応援に来る職員が少ないような気がします。なぜなんだ??)

浦生研6/22学習会参加要項

しおちゃんマンのメールマガジン登録

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1572

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?