« 修学旅行のページ | メイン | 休まなきゃ »

2006年10月21日

教え子と飲む

昨晩は、一人の教え子と飲みました。

教師になって3年目から、1,2,3,4年生と、4年間続けて担任した子です。もう30歳になったそうです。

しおちゃんマンはまだその頃は20代で、今よりも血気盛んな時でした。反面ずいぶんと理不尽な要求を子どもたちにしてしまったような記憶があります。正直、あまり思い出したくないことが多いです。

しかし、最近の厳しい学校現場の中で、自分のスタンスそのものに疑問を持ったり、自信を失いかけていた時期だけにとても元気づけられました。久しぶりにおいしいお酒を飲んだ、という感じです。

のだめカンタービレ特集

ドラマ原作本

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1317

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?