« 新しい家族 | メイン | 今日から通常出勤 »

2006年08月29日

好きな言葉

 

新しい家族の黒猫の名前は、ヨシムネというそうです。魔女の宅急便でこんな猫がいたような……。

黒い猫は写真を撮るのがむずかしいです。まっ黒になっちゃうので表情がよくわからなくなってしまいます。特に携帯で写すのは難しいです。でも携帯で撮りました。

さて本題。

mixiのプロフィール欄に「好きな言葉」を書く欄があったので、

小さな失敗から大きな宝
遠回りは人生の宝

と書きました。どっかで聞いたことはあるようだけど、一応、しおちゃんマンオリジナル。

もう一つ考えていて、次の言葉が浮かびました。

大きな失敗から、多くの仲間

うんうん、これはいいぞ。きっと今まで誰も考えなかっただろうなとニヤニヤしていました。

ところが並べてみると、みんな「失敗」した時の言葉ばかりであることに気がつきました。

きっと、しおちゃんマンは失敗好きなのだと思いました。

でも、否定の中にこそ肯定を見るというのは大切なことだと思っています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1259

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?