« 千葉市民花火大会 | メイン | 【本】ワークショップガイド »

2006年08月07日

【本】子どもの自分くずし、その後


icon
icon
子どもの自分くずし、その後 “深層の物語”を読みひらく
icon

全生研岩手大会で購入しました。

'98年の発行ですが、購入し忘れていたというか、自分の中で購入したつもりで、ポカンと抜けていた本です。

しかし今読んでも、新鮮です。

安易に、「子どもには可能性がある」「すばらしい子どもたち」といったことは書かれていません。

徹底したリアリズムで今日の子どもたちを分析しています。

親が子どもを殺す、子どもが親を殺すといった事件が続いている今、あらためて読まなければならない本だと思っています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1231

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?