« 一生懸命さやまじめさをバカにすること | メイン | 放課後遊べました »

2006年06月21日

全国の高学年の子どもたちへ

一生懸命やること、まじめに取り組むこと、正しいことを主張すること……、そんなことが面倒くさくなったり、恥ずかしくなったりすることはありませんか。

一生懸命やること、まじめに取り組むこと、正しいことを主張すること……、そうしていたらバカにされたり、ムカツクと言われたりしたことはありませんか?

一生懸命やっているのに、まじめにやっているのに、正しいことを主張しているのに、まわりがついてきてくれなくて、気がついたら一人ぼっちだったことってありませんか?

一生懸命やること、まじめに取り組むこと、正しいことを主張することができなくなったら、これから教室でどう生活していけばよいのでしょうか。

一生懸命やらないクラス、まじめに取り組まないクラス、正しいことを主張する子がいじめられるクラス、そんなクラスにしてはいけません。

そしてよくまわりを見てみましょう。

多くの人が、一生懸命やりたいし、まじめにやりたいし、正しいことを主張したいと願っていることに気がつくと思います。

一生懸命やる子、まじめにとりくむ子、正しいことを主張する子が、支持されるクラスをぜひつくっていってください。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1178

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?