« 【本】十津川警部「故郷」 | メイン | 47歳 »

2004年09月21日

続・浦安市扇風機騒動

senpuki.jpg
秋風がここちよく教室にふきこむ季節に、本日教室に「扇風機」が天井の四隅に設置されました。

ラジオ番組で浦安市の扇風機騒動が皮肉交じりで報道されたことを以前書きましたが、そのおかげでしょうか。当時はモニターとして市内に一校だけという方針が急に変わって、全学校の下の学年の教室に設置されることになりました。

朝、子どもたちが職員室にたくさん来て「先生、教室に扇風機がついてる」と教えてくれました。そして次に、
子「先生、おかしいよ」
私「何が?」
子「だってこれから涼しくなるんだよ」
私「……」
職員室の他の職員も思わず苦笑い。
小学校3年生につっこみをいれられるようではまずいのでは?>市長さん

しかし今日は残暑も厳しく、さっそく利用させてもらいました。

ちなみに扇風機がついたのは全教室ではありません。下の学年だけです。そしてここでいろいろな声が…↓↓。

市内の多くの学校では、下の学年は1Fや2Fの教室なのですが、3Fにいる上の学年の教室の方が暑いのです。2,3度違うようです。2,3度違うとかなりの温度差を感じることになります。にもかかわらず下の階から設置したのはなぜか、という声です。

おそらく体の小さな子どもたちを配慮してということなのでしょうが、上記のような声が保護者の中にもあることをお忘れなく。

つまり一日も早く、全教室に設置するように努力してください。よろしくお願いします。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/310

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?