« ストとりあえず延期? | メイン | 下肢静脈瘤 »

2004年09月11日

【本】ロック・ドラム入門編


icon
icon
これ1冊で全部OK特盛ロックドラム 入門
icon

 校内音楽会の教師の演奏で、ドラムを担当しなければならなくなってしまったことはこちらで書きました。

 生まれて初めてドラムに向かったしおちゃんマンでしたが、早朝練習のかいもあって、8ビートを打てる…といっても、ドタドタバタバタの状態ですが…、なんとなくそれらしきものが打てるようになりました。

 しかし、当面は、リズムよく、軽快に打てるようになりたいとは思いつつ、いかんせん自己流での練習では、次に何をしたらいいのかがわからないわけです。

 ということで、本を買ってきました。
 店員さんに「何かおさがしですか?」と聞かれて「えっと、ドラムの入門書みたいな……」と40歳をすぎたおじさんとしては、答えるのが恥ずかしかったです。思いっきり挙動不審になってしまいました。

 あと一ヶ月ありますので、なんとか他の職員に迷惑をかけない程度にできるようになればと思っています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/297

コメント

本日見ていた「スイング・ガールズ」の撮影風景によれば、ドラムスは30日あまりでまったく叩いたことのない俳優さんが映画ではあのように叩けるようになったそうです。
よって、きっとなんとかなることでしょう。

投稿者 KOYASU : 2004年09月12日 21:46

もう少し若ければ、覚えも早かったと思うのですが……。
体が思うように動いてくれなくて、イライラしています。

投稿者 しおちゃんマン : 2004年09月12日 22:15

なんか、教えて差し上げたいモードのようなんですが・・。休みとろうかな、とまでいってます。
土曜日で学校にいらっしゃることはありますか?
また、24日(金)に休むらしいのですが、放課後いかがでしょう?
その方も、50歳過ぎて、始めて、その苦労がすごくわかるそうです。

投稿者 Pまま : 2004年09月13日 13:17

ありがとうございます。

24日なら大丈夫です。

投稿者 しおちゃんマン : 2004年09月13日 20:55

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?