« オクラ | メイン | ゲストブックの設置 »

2004年07月22日

家庭訪問2日目(正座)

今日も、午前中がプール指導。午後から家庭訪問でした。

2日目は、和室で座ってお話を伺うお宅が何件かありました。

実は、しおちゃんマンは、正座が全然「苦」ではないのです。
理由は、体育会系なので、若いときからよく「正座」させられていたからです。(笑)

逆にあぐらをかくのが苦手です。
理由は、テニスで捻挫を何度もしてしまい、右足の足首が、あぐらをかく時の方向に曲がらなくなってしまっているからです。

つまり、正座の方向では足首は伸びるのですが、あぐらをかく方向では曲がらないのです。

ということで、つい正座をしてしまうと、保護者の方から「どうぞ、足をくずしてください」と言われると、困ってしまいます。(笑)

ということで、今日も正座をさせていただいたのですが、なんとしびれてしまいました。(涙)

う~ん、歳をとったり、普段座りなれいないと、こうなってしまうことがよくわかりました。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/49

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?